SSブログ

今まで食べた牛カツで一番美味しい!店員さんのサービスも満点!!(新橋:牛かつ もと村) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

新橋で食事を取るときにいつも気になっていたお店。
通り添いの控えめな看板の中にも、何か惹かれる雰囲気のあったので、遂に入店。
「牛かつ もと村」

13時を回っていたけど、店入り口の階段には待っている人がいるぐらい、人気の
あるお店のようで正解!!
DSCN0111.JPG
注文したのは「牛かつ麦飯とろろセット」(¥1,300)
お肉は何と、15カットしてくれているので、一口サイズでとても食べやすいです。
また、衣が1mmぐらいとかなり薄いので、サッパリと戴けます。
しかも、この半生の加減が、サク、とろッという感じで絶妙な食感です。
DSCN0110.JPG
牛カツは、そのままでもお肉のうま味が出て十分美味しいです。
他には、岩塩、ワサビ、醤油、山ワサビで戴きますが、一番美味しかったのが
左上の2種類のソースのうち、右側のピンクっぽい色の「山ワサビ」のソースです。
DSCN0112.JPG
この山ワサビソースがホントに絶品です。
山ワサビは、他の店でも食べますが、ご飯にのせても美味しいので、素材の良さを
際立たせてくれます。

トロロ付きのセットですが、かなり濃いので、粘りけが強いです。
このセットは、ご飯一膳で足りないので、久しぶりにおかわりです。
お椀も赤だしなので、大好きなセットで、久しぶりに絶品と思えるランチでした。
DSCN0109.JPG
小牛かつセットは、80gとかなりボリュームが少ないので、小食の女性には
向いているそうです。
DSCN0113.JPG
14:00前にお店を出ましたが、まだ外には待っている人がいたので、ホントに
人気店のようですね。待つのが通常は当たり前のようです。

お店の方の対応も凄い親切で、サービスの行き届いているいいお店を実感です。
次回以降も是非利用したいお店ですね!鉄板のお店です!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。