SSブログ

手軽にイタリアンを楽しめるお店。お値段も手頃なんで嬉しい。(渋谷:ビストロ ますや) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

渋谷での久しぶりのディナーはリーズナブルにイタリアンを食べれる店へ。
「東京ワイン酒場 ビストロ ますや」
以前神田にあるお店を訪れたときに、安いのに美味しかったので、久しぶりに
系列店を訪問。
DSCN0129.jpg
まずは、バル系で絶対に食べる大好きなアヒージョ。
「生マッシュルームとエビのアヒージョ」(¥750)
マッシュルームがかなり大きく、ほっこりしていて食べ応えがあります。
エビも大きいので、ホクホク感がたまりません。
ニンニクオリーブの味付けが、あまりしつこくないので、バケット共にすぐに
口の中に収まってしまいました。
DSCN0124.jpg
「アンチョビキャベツ」(¥550)
アンチョビの塩気とガーリックで炒めたしんなりしたキャベツが美味しいです。
味がしっかりしているので、ワインがどんどん進みます。
DSCN0130.jpg
ちょっと雰囲気を変えて、デザートみたいな前菜。
「フォアグラのブリュレ」(¥650)
フォアグラのペーストの上に焼きプリンがのっているようで、甘めの味付けです。
ちょっとスイーツ的に戴ける面白い一品です。
DSCN0125.jpg
連れが、野菜が好きなので、バーニャカウダ-も注文です。
「農園のバーニャカウダ」(¥980)
やっぱり、ソースはグツグツと煮えているいます。
アンチョビ系のソースで、濃い味付けですが生野菜のシャキシャキした食感を
邪魔せずに美味しく戴けます。
DSCN0131.jpg
そろそろお肉を戴こうと思い、一応ヘルシーにハラミ肉を。
「牛ハラミ肉のグリル~粒マスタードソース~」(¥980)
レア焼きのハラミ肉を、自家製の粒マスタードソースで戴きますが、ソースの
マスタードはさほどきつくなく、どっちかというとフルーティーな感じです。
意外にスッキリした味わいなので、肉料理でしたがサラッと戴けました。
DSCN0137.jpg
締めの一品はちょっと豪勢に。フォアグラとトリュフを。
「フォアグラとトリュフのリゾット」(¥1,280)
こんな豪勢な食材でも、たったのイチニッパという価格はとても嬉しい。
クリーミーなリゾットと、濃厚なフォアグラが口の中でまったりします。
何とも贅沢な一品です。
DSCN0138.jpg
最後は、デザートを戴きます。
「自家製カタラーナ」(¥580)
デザートも他店に比べると、半額近い金額なので、ホントに嬉しい店です。
クリームブリュレを氷らせたデザートで、サクッとした面白い食感です。

フランクな家庭的な雰囲気の店で、美味しい料理を手ごろな価格で食べれるので
本当に嬉しいお店です。
展開してる「フロンティアワン」グループには是非バル系の店舗をもっと展開して
欲しいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。