SSブログ

疲れを吹き飛ばすために、スタミナつけるぞぉ!!(板橋:洋包丁) [グルメ(地元:板橋近辺)]

普段この店では「からし焼き肉」を食べるんだけれども、この日は、滋賀県に帰省のため
長距離運転をすると言うことで、スタミナをつけることにした。
そんなお店は「洋包丁 板橋店」

半世紀近い自分の食生活の中で、一番大好きな洋食屋さん。
この日は、夜に墓参りのため、車を運転し滋賀県に帰省するので、夏で疲れている体に
スタミナを補充するために、スタミナ系のメニューを注文。
P1000142.jpg
人気メニューの「スタミナ焼き」(¥820)
特製のニンニクのタレで炒められた豚肉と野菜の炒め物。
決して、普通の野菜炒めでもなく、焼き肉でもない、オリジナルな野菜炒め。
スタミナ焼きの訳は、恐らく費用回復のための豚肉と、ニンニク風のタレ、スタミナ食べ物の
「ニラ」「生卵」が入っているからだと思う。
このタレが美味しくて、野菜がドンドン進みます。
P1000140.jpg
毎度のようにご飯には、ごま塩をたっぷりかけます。
相変わらず豚汁も美味しいです。
豚汁は他の店に比べて、豚肉、野菜が具だくさんなので、食べ応えがあります。
P1000144.jpg
自分としては、大好きな「からし焼き肉」が一番人気かなと思っているけど、この写真を
みるかぎり、スタミナ焼きと人気を二分しているみたい?
でも、夏になるとこのスタミナ焼きの人気があがるのかな?
P1000143.jpg
よくキッチンABCと比較されますが、自分のとっては洋包丁は、やはり最強の洋食屋さんです!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。