SSブログ

夏の甲子園観戦!!甲子園球場限定の銀だこメニューがあった。(兵庫:甲子園球場) [ご当地グルメ(関西)]

今年も夏の甲子園観戦のため、関西地方に向かった。
丁度この時期は、田舎の墓参りの時期でもあるので、帰省と併せて車を走らせる。
夜9時過ぎに東京を出て、首都高、東名、名神を経由して滋賀県へ。
今年は、大阪近辺でホテルを確保することが出来なかったので、実家に近い滋賀県の彦根で
唯一とれたホテルに朝4時過ぎについて、ホテルに荷物を預けて甲子園球場へ、彦根駅より
始発電車で向かった。
びっくりしたのが、始発というのに乗客がかなり多い。
大半が、子供連れの親御さん達と野球少年などの甲子園球場に行くメンバであった。
彦根から甲子園まで2時間近くかかるのに、この日は人気カードがあるので・・・。
7時半頃に甲子園に着くとビックリしたのが、甲子園は既に満席だった。
処理済~kousien.jpg
さすが、8/8は人気のカードがあるので、想像はしていたがまさかの状態。
「早実vs今治西」・・話題の清宮と古豪の今治西。
「敦賀気比vs明徳義塾」・・・春の優勝校と強豪の対戦→実質決勝戦クラスとの前評判
「大阪偕星vs比叡山」・・・大阪桐蔭を破った初出場校と地元滋賀代表の関西対決
ホントは、ゆっくりと観戦をしたかったけど、まさかの人気カードの日程と重なって
しまったので、激混みで最悪の一日。
付いた時点で、内野席指定席は完売となり、無料開放の外野席は、入場規制の状態。
何年か前の桐光学園の松井の時もこんな感じだった。
運良く、バックスクリーン横の親父軍団の処に席が空いていたので、無理矢理入れて
もらったが、列の中頃まで入るので、トイレ休憩などの時は一苦労。
あまりのんびりと食べれないと思い、サクッと食べれる軽食を食べることに。
P1000178.jpg
バックスクリーン席の近くに「銀だこ」があったので、寄ってみたら限定品が。
処理済~P1000179.jpg
甲子園球場限定の「ピリ辛 五香醤」味。
醤油ベースのタレにピリ辛のサルサソースをブレンドしていると。
夏のこの時期に辛い味付けの物はぴったりです。
タケノコのシャキシャキ感も嬉しいです。大量の汗をカキながら、ほおばります。
お腹もいっぱいになり、ゆっくり観戦。
 ※ちなみにこの日も8の付く日だったので、ポイント2倍だったが、実は、8/8は
  ポイント3倍の特別な日だったみたい・・・。

この日のお目当ての早実の清宮君をバックスクリーンから激写!
P1000159.jpg P1000166.jpg
この日は、第3打席に無事にタイムリーを打てたけど、新たな怪物伝説の始まりにしては
しては、静かな立ち上がり。でもメンツは保てたかな?
P1000173.jpg
試合は無事に早実が快勝し、清宮君1年生なのに5番目に整列。大物感たっぷり。
コンパクトデジカメなのに、綺麗にとれるモンだ。
P1000170.jpg P1000169.jpg
ちょっと気になったのが、内野席上の看板が一塁側と三塁側で微妙に違っている。
一番ホームに近い看板が「サニクリーン」と「エスカーサ」だけ違っていたのはなぜ?

ここ5年くらい夏休みの行事として今年も無事に甲子園観戦できたことに感謝!
帰りも無事に事故を起こさずに車で帰れますように!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。