SSブログ

夏だ!スタミナ補充だ!ステーキだぁ!(彦根:ブロンコビリー) [ご当地グルメ(関西_滋賀)]

宿泊ホテルの近くで二日目の夕飯は、前日に行った「備長扇屋」の横にある
ステーキハウスへ出かけた。

お店の名前は、「ステーキハウス ブロンコビリー」

東京にいるとあまり見かけないステーキハウスだけど、しらベて見ると郊外には
いくつか店舗があるみたい。
せっかくなので入ってみたが、以外に金額がそれなりにするお店。
店員さんからは、人気のメニューは熟成ぶどう牛か、がんこハンバーグとの説明が
あったが、どうもミスジのステーキが気になったので、セットを注文。
P1000261.jpg
「炭焼き厚切り ミスジステーキ+がんこハンバーグステーキ 350g」(¥2,450)
ミスジステーキが、150gのハンバーグが200gのセットメニューなので、結構
ボリュームがあります。
熱々の鉄板なので、結構周り油が飛び散るので、机が油でギトギトになります。
ハンバーグは、目の前で半分ずつにカットしてくれます。
まだ半生状態なので、鉄板で仕上げを行います。
P1000262.jpg
レアのステーキがあまり好きじゃ無いので、ミスジステーキは、ウェルダムに仕上げて
もらいました。厚切りと言うことで、肉の食感をダイレクトに味わえます。
ミスジ肉といえば、幻のお肉と言われているので、何とも高級感があります。
肉質はあっさりしていますが、お肉のうま味をかみしめることが出来ます。
 ※ソースが、1種類しか選べないのが残念です。
P1000257.jpg P1000258.jpg
セットメニューには、サラダバーとスープが付きます。
よく行く「フォルクス」や「Bigboy」等では、スープやご飯も食べ放題のことが多い
ですが、この店は、サラダバーのみが食べ放題というのは珍しかったです。
 ※スープは、是非2種類ぐらいは用意して欲しいですね。
P1000270.jpg
サラダバーには、珍しいメニューもありました。
P1000269.jpg
「生八つ橋のぜんざい」です。
既にお腹はいっぱいでしたが、ちょっと珍しいスイーツを堪能しました。 
P1000253.jpg P1000267.jpg P1000268.jpg
ファミリーレストランのような価格設定ではないので、ちょっと高級な感じの
ステーキハウスです。
P1000273.jpg
まぁ、でも会社の帰りに軽く一杯飲むのと金額は変わらないんだけどね・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。