SSブログ

初めて飲んだ珍しいグレープフルーツサワーに感動!(神奈川辻堂:正栄丸) [グルメ(神奈川)]

109湘南のシアターで、ジェラシックワールドを観賞した後、夕食を取るために
お店を探したところ、海鮮系を食べたいなと思いのモトに、なぜか沖縄料理屋を訪問。

「正栄丸」というなんとも釣り船にありそうな店名。

まずはドリンクと言うことで、いつものようにグレサを注文するとあらびっくり!
P1000449.jpg
「氷結果肉たっぷりグレープフルーツみぞれサワー」(¥630)
何とシャーベット状のピンクグレープフルーツの果肉がどっさり入っています。
シャリシャリする氷結果肉がたまりません。
コレは是非家でもやってみようと思います。

さて、沖縄料理屋さんと言うことで、沖縄ならではの食べ物をオーダーです。
P1000451.jpg
まずは、「らふてぃ」(¥820)
角煮がホロホロとほぐれます。甘辛のタレがいい味です。
脂身もトロッとしてこれまたウマシです。
P1000447.jpg
最近ちょっとハマっている、「生もずくの天ぷら」(¥420)
このお店のもずくの天ぷらは、カリッと感よりも、しっとり感が強いです。
天つゆが付いてきましたが、天然の塩味で十分美味しいです。
P1000444.jpg
他には、最近お気にの「トウモロコシのかき揚げ」(¥580)
トウモロコシがサクサクしてしかも甘くて美味しいです。
P1000452.jpg P1000446.jpg
他にも海の物と言うことで、「すずきの刺身」と「海ぶどう」も戴きます。
最後の締めには、チャンプル系で普段聞いたことの無い車麩のチャンプルです。
P1000453.jpg
「フーチャンプルー」(¥650)
沖縄車麩の野菜炒めです。車麩は卵でコーティングされているので、しっとり
ふわっと感が満載です。
あっさりとした中にもしっかりとした味付けなので、これまた美味しいです。

普段沖縄料理を食べることが少ないですが、やっぱり美味しいですね。
辻堂という意外な場所で美味しい沖縄料理屋に出会えて良かったです。
P1000456.jpg
ご馳走様でした!!

ちなみに、家でも早速試してみました。
ピンクグレープが家の近くで安く売っていたので、2個購入し早速ほぐして
冷凍庫で凍らせて見ました。
150819_214523.jpg
お店と同じぐらいの量の氷結果肉を入れるとすると、丸々1個分は入っていそうです。
でも、このシャリシャリ感がいいですね。
お店のに比べて、早く溶けてしまったので、強力な冷凍が必要かもしれません。
でも、この飲み方美味しいと感じたので、これからこうやって飲もうっと!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。