SSブログ

この夏限定のスパイシーハンバーグを食べて見た(埼玉戸田市:びっくりドンキー) [グルメ(埼玉)]

久しぶりに車で買い物に出かけたこともあり、ランチは外で取ることに。
お邪魔したのは、「びっくりドンキー 下戸田店」

ハンバーグのファミレスで一番好きなお店なので、以前はなかなかお店が無かったが、
最近は各地に出来てきたので、気軽に食べれるようになったのが嬉しい。
この日は、この夏限定のメニューを注文。
P1000137.jpg
「香辛ペッパーバーグ」(¥978)
ポップの説明によると、「オイスターソースの旨味、黒蜜と蜂蜜のコク、そして
ダブルの黒胡椒が生み出す数風味」。
このソースがたっぷりかかった特製ハンバーグです。
ハンバーグ自体は、いつものように大好きな味付けですが、このペッパーソースが
ピリッとして味を締めてくれます。
控えめな辛さかと思っていると、帰り際には、後ろ髪の生え際からは汗がびっしょり
したたってきました。
夏は、やっぱりスパイシーさでちょっと刺激をされるといい感じですよね。
P1000139.jpg
「珈琲メリーゴーランド」(¥398)
ちょっと贅沢にデザートも注文です。
珈琲は飲まないけど、アイスとかのコーヒーは大好きです。
香辛ハンバーグで身体が火照っていたので、冷たい甘い物でクールダウンです。

やっぱりハンバーグを食べるなら、びっくりドンキーが一番ですよね。
最近は郊外店では無く、都心のターミナル駅にお店がオープンしているので、
フラッと立ち寄れるからありがたいです。
P1000135.jpg P1000136.jpg
あれ?シーハーハーサラダってドンキのメニューだったっけ?
あのベーコンチップがこれまた大好きです。

今年の夏は、意外に食欲が衰えないぞぉ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。