SSブログ

ペヤングソース焼きそばのリニューアル!! [グルメ]

そういえば、6月頃にペヤングの再販売が再開したことを思い出し、ドンキホーテでの
買い物ついでに購入し、早速夕飯に戴いた。

昨年12月のゴキコチャン混入事件以降、パッケージング含めてリニューアルするために
販売を停止していたけど、見た目はあまり変わっているように見える。
P1000542.jpg
がしかし大きく変わっていた。
【リニューアルポイント:1】
外見のビニール袋を取ると、見慣れない風景が・・・。
P1000544.jpg
今まではダイレクトに麺が見えていたけど、中蓋があった。
コレは確かに異物混入対策のたまものです。
P1000545.jpg
ちょっと開けたら残念なことに、中蓋と器の隙間にソースが挟まっていてとれなく
なっていたので、思いっきり中蓋開けることに。
P1000546.jpg P1000547.jpg
【リニューアルポイント:2】
今までは外蓋にあった湯切り口が、中蓋についてます。

【リニューアルポイント:3】
それより気になったのが、麺が従来の物と比べて変わっています。
なんだかノンフライ麺のような感じです。
今までは白色の乾麺でしたが、ちょっと黄色がかった麺に変わってました。
P1000548.jpg
【リニューアルポイント:4】
肉魂が小さく少なくなっている様な気がします。
この肉魂は、ペヤングの代名詞だったので、なんだか寂しいです。

【リニューアルポイント:5】
器が、プラスチック製から、発泡スチロール系になっています。
以前のようなパカパカ感が無く、どっしりした器なので、安定してます。

なんだか久しぶりに食べたので、こんなソースがあっさりしていたかなと驚きました。
ペヤングが無い時は、濃いソースのUFO等を食べていたので、ちょっとカップ焼きそばの味覚が変わってしまったかも?

でも、まるたか食品がつぶれずに、販売を再開してくれたことが嬉しいです。
今月からは、激辛ペヤングの発売も始まったのでまた買いに行こうっと!
最近仕事で、群馬県を訪れるので、群馬県の企業には是非頑張って欲しいですね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。