SSブログ

喫茶店には殆ど行かないけど、久しぶりに朝食を食べることに(目黒:珈琲茶館 集) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

午前中から目黒の駅近くのお客さんで打ち合わせがあり、普段通りに家を出ると
打ち合わせまでかなりの時間があったので、駅前の喫茶店で朝食を取ることに。
駅前には、立ち食いそばもあったけど、パソコンを広げたかったので喫茶へ。

お邪魔したお店は、「珈琲茶館 集」

自分は、珈琲を飲まないので、あまり聞いたことが無い喫茶店だけど、いかにも
純喫茶という感じ。
朝9時前だったので、モーニングを注文。
P1000551.jpg
「パンケーキワッフルセット」(¥600)
パンケーキとワッフルって違う物と思っていたけど、どうなんだろ?
ホントはフワッと感の方があると思っていたけど、このワッフルは、結構しっかり
焼いてあるようで、カリッと感が凄いあります。
バターを溶かして、蜂蜜をかけて戴きます。
久しぶりに、ワッフル食べたけど、以前ベルギーワッフルがブームになった時は
お土産に買っていたようなと懐かしい感じ。

なんだか、パンケーキを食べたくなったので、機会があればファミレスでも行って
パンケーキ食べてみるかな?
この前、湘南の辻堂に行ったときも食べなかったしね。

そういえば、このお店にはアフタヌーンティーセットがあるようです。
P1000552.jpg
町中であまり見たことが無いので、喫茶店だと珍しいかな?
まさしく、この前辻堂のカフェで食べたのを思い出してました。
P1000553.jpg
なんだか、この趣のある店構えの雰囲気がいいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。