SSブログ

やっぱり和のスイーツはいいよね。手軽さの代表格は鯛焼き!(新橋:神田達磨) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

一仕事終えて、会社へ帰るときに途中下車をしてスイーツを買いに。
「たいやき 神田達磨」
この鯛焼きは、羽根付きの鯛焼きとして有名で、皮がパリパリしています。
P1040163.jpg
「粒あん鯛焼き」(¥150)
P1040164.jpg
この甘さ控えめの粒あんが美味しいです。
自分は、こしあんよりも粒あん派なので、大好きな鯛焼きです。
この鯛焼き、しっぽの部分の皮はカリッとしているのですが、頭の部分の皮はかなり
しっとりいているので、いつもしっぽから食べています。

鯛焼き外にも、おまんじゅうも売っています。
P1040162.jpg
この日は、黒糖とノーマルのかりんとう饅頭を購入。
P1040176.jpg
かりんとうまんじゅうは、¥110と手軽なお値段なので、嬉しいです。
P1040177.jpg
揚げまんじゅうなので、表面はカリッとしてしています。
このカリッと食感がイイですね。一口では食べずに何口かに分けて口に運びます。
何だかホッとしますね。
やっぱり和のスイーツはイイですね。

最近、築地銀だこのカリッとした鯛焼きも気になっているので、近々報告です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。