SSブログ

ようやく幻のメニュー復活!絶品の「もつ煮こみ」はこの秋から販売(板橋:山源) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今週は板橋の各地でお祭りが開催されていた。
板橋駅前の商店街でも、毎年恒例のお祭りをやっていたので、名物料理を求めて
夕方に行ってみると、なんと売り切れ。
その名物料理をお祭りで提供しているのが「ホルモン焼き 山源
それは、「もつ煮こみ」
もつ煮込み.JPG
この「もつ煮」は。プリプリで脂身が溶ける様な感じで美味しいんです。
この日は、16:00から販売を開始しましたが1時間で売り切れになってしまった
ようです。
P1000748.jpg
約百数十杯が1時間で売り切れてしまったとのこと。
午前中の草野球の試合を終えて、板橋駅前が賑やかだったので、車を止めて
商店街に行くと、お祭りをやっていたので、山源でもつ煮の販売をするのを
思い出し、店前にいくと既に販売開始前から、店の前にはこのもつ煮のファンが
並んで待っていた。タッパーを持ってこようと一端家に帰ってから、店に戻ると
ナント売り切れてしまっていた。残念だけど仕方ないね。
P1000749.jpg
今年はピッチピチの若いバイトの子が入ってくれたこともあり、彼女たちの
ガンバリもあるのかな?
omaturi.jpg
商店街は歩行者天国になっているので、二日目には御神輿が出るようです。
misemae.jpg
もつ煮が売り切れた後も、山源のお店に前にも客がひっきりなしです。

でも、朗報です。
遂にこの秋に、店内のメニューで復活するとのことで楽しみに待っていようっと!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。