SSブログ

久しぶりに。唐揚げてんこ盛りの定食屋さんへ(新橋:タオ) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに、唐揚げをドカ盛りで提供してくれるお店に顔を出してみた。
お邪魔したのは「居酒屋 タオ

数年前は結構来ていたけど、年を重ねるごとにボリュームが半端でないお店は
足が遠いていってしまう。
霞ヶ関で仕事があったので、ランチを新橋で食べようと前日のうちに決めて
朝食を抜いて、がっつり食べることに。
P1000730.jpg
コレが、噂のタオの「若鶏の唐揚げ定食」(¥880)
こぶし大の唐揚げが6個入っています。
付け合わせのパスタもなかなかです。
この竜田揚げタイプの唐揚げが大好きなので、このタイプを提供するお店では
唐揚げを注文します。
P1000729.jpg
ご飯と味噌汁はおかわりが出来ますが、ご飯は一杯で十分です。
味噌汁は豚汁のようですが、どちらかというとさつま汁のようです。

毎回の事ですが、この唐揚げ6個を絶対に食べることは出来ないので、
お持ち帰りです。
今回は、ジップロックを持参していたので、唐揚げを半分の3個持ち帰りにします。
いつもはお店からタッパーをもらうのでが、最近、夜飲みに行った店などで
食べ残しがあるときなどは持って帰れるように、ジップロックを常に持ち歩く
様にしています。「もったいない」の精神です。
P1000731.jpg
大半お客さんは、日替わりを頼むことが多いです。
必ず唐揚げが付いてくるのが嬉しいですね。
確か金曜日は、絶対にカレーだった記憶がよみがえります。
やっぱり、タオと言えば「唐揚げ」です。

いつまでも、この唐揚げを美味しく食べれますように・・・。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。