SSブログ

豚肉ととろろという珍しく見合わせの豚丼(水道橋:伝説のすた丼屋) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

最近、ちょっと水道橋付近のお客さんとの打ち合わせが多いので、水道橋近辺で
ランチを取ることに・・・。
この日は、ちょっと変わった豚丼を食すことに。
そんな豚丼を提供しているのは「伝説のすた丼屋」
P1000768.jpg
「豪快! 厚切り豚のとろろぶっかけ丼」(¥880)
塩だれでこんがり焼かれた豚肉を、とろろをかけて食べるスタミナ丼です。
よく言うニンニクギトギトのスタミナ丼とはちょっと違ってあっさり系の
スタミナ飯です。
P1000770.jpg
厚切りという紹介ですが、そんなに分厚くないので、食べやすいです。
でも肉質がしっかりしているので、食べ応えがあります。
塩だれとトロロの組み合わせもイイですね。
ただ、40を超えたオッサンには、やっぱりご飯の量が多いかな?
P1000772.jpg P1000773.jpg
ホントは、期間限定の牛タン丼を食べようかと悩んだけど、やっぱり牛タン丼も
是非食べてみたくなったので、近々もう一回行ってこようっと!
P1000771.jpg
水道橋は学校も多いので、昼時には学生で満席になるので、ちょっと早めの時間に
行った方がいいですね!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。