SSブログ

シルバーウィークは、道の駅も朝から激混みだった(栃木県佐野市:道の駅 みかも) [ご当地グルメ(栃木)]

佐野のプレミアムアウトレットを訪問後に、予約している店の行く途中にある
道の駅に立ち寄った。
「道の駅 みかも」
佐野藤岡インターの出口のすぐ近くにある道の駅。
ここも、朝一から駐車場は満杯。でも「とちぎ」「宇都宮」ナンバーが多いけど、
東京や埼玉のナンバーもかなり多い。みんな来てるんだね。
意外だったのが、栃木はじゃがいもを推してるみたい?
P1000880.jpg P1000876.jpg
思い出した。栃木のB級グルメと言えば「じゃがいも入り焼きそば」。
今回は食べなかったけど途中のSAとかでも、結構買っている人がいた。
でも生産量が多いわけではなく、農業人口当たりの生産量は、全国20位という感じ。
P1000878.jpg P1000879.jpg
店舗の中で、クッキーやせんべいなどをお土産に購入しました。
さっきアイスクリームを食べたばっかりなのに、よせばいいのにまた購入です。
P1000874.jpg P1000877.jpg
アイスクレープ(¥150)です。
P1000872.jpg
その場で作ってくれるかなと期待したら、冷凍庫からそのまま出てきました。
まぁ、専門店では無いから仕方ないかな?
P1000870.jpg
道の駅は、年配の人たちでごった返してました。
皆さん、新鮮な地産の野菜を沢山買って帰っています。
うちのオカンも、タマネギや色んな野菜をお土産に買って帰ります。
さて,この後は今回のメインイベントの懐石ランチです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。