SSブログ

普段は食すことの無いちょっとグロテスクな串焼きを食べてみた(板橋:赤尾) [グルメ(地元:板橋近辺)]

仕事の取引先の知人が、以前に紹介したお店をかなり気に入ってくれているようで、
お誘いをうけて久しぶりに訪問。
お店の名前は、やきとん「赤尾」

赤尾で飲む時は、最近野菜の肉巻きに填まっているのだが、この日は珍しくオーナーが
ニコニコしながら珍しい部位がありますよと声をかけられてそれ頂戴と早速注文。
P1080205.jpg
「カエルの串焼き」
まさに、そのまんまの形で一瞬ドキッとしたが、食べてみるとかなり淡泊で鶏の
ささみのようです。
食用のカエルの話をたまに聞くけど、噂通りですね。
ただ、身が少ないので、ちょっといけない事をしているという気分を味わうぐらい
ですかね・・・。
DSCN0031.jpg
いつものように、大好きな栃尾揚げも注文です。
このあっさりした油揚げがいいですね。
毎回、ポン酢とごま油の特製ソースで戴きます。
当然、肉巻きシリーズも頼みます。
DSCN0032.jpg
「とうみょう肉巻き」と「ニラもやし肉巻き」
この野菜の豚肉巻きがホントに美味しいんです。
野菜のシャキシャキ感を肉汁ジュワッの豚肉ごしに噛む食感がたまりません。

この日は、取引先の若手女性営業さんとご一緒したんですが、最近若い女性が
こういうオヤジ系の店で飲むことも多いみたいですね。
彼女もこの赤尾はかなり気に入ってくれたようで、友人と度々来ているようです。

自分が紹介をしたお店を気に入ってもらえるのって、やっぱり嬉しいですね。
雰囲気もいいけど、やっぱり料理やお酒が美味しくないとね。
あとは、オーナーと仲良くなって、裏メニューなどを紹介してもらい、気の合う
仲間と楽しく飲めるのが、最高の飲み会ですネ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。