SSブログ

以前より話題になっていた梅蘭の焼きそばを食べてみた(池袋:梅蘭) [グルメ(池袋近辺)]

池袋に買い物に出かけた時に、新しくなった豊島区役所によってみようと
向かったところ、なぜかこんな所にというお店があった。
そのお店は「梅蘭 豊島区新庁舎店」

以前良くテレビで話題になっていた「ヤキソバ」を注文してみた。
setto.jpg
「サービスランチ」(¥1,300)
梅蘭焼きそば、エビのチリソース、杏仁豆腐のセット。
yakisoba.jpg yakisobakatto.jpg
このセットは、ノーマルの焼きそば。
麺の中には、豚肉、ニラ、もやし、タマネギを炒めた物に、トロットロの庵が
かかっています。
コレ表面が焦げているのかと思ったら、実は卵でコーティングされていたんです。
「アペタイト」のような両面焼きそばを期待していたので、ちょっと勘違いでした。

なかなか麺がほぐれないので、ちょっと食べにくいと言うのが正直な感想です。
ebitiri.jpg
エビチリは意外な程、辛さは控えめでした。
杏仁豆腐は、柔らかめの豆腐です。個人的には、堅めの方が好きなので・・。
IMG_0101.jpg IMG_0099.jpg
やはり有名店なんですかね?ランチメニューも結構高めです。
IMG_0102.jpg
でも、どうして区役所の中に店舗を構えたんだろう?かなり意外な組み合わせです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。