SSブログ

高松出張二日目朝ご飯は、珍しく日本食を(高松瓦町:大黒や) [ご当地グルメ(四国)]

出張二日目の朝は、久しぶりにいかにも日本の朝という感じの朝食を出している
お店に向かった。
お店の名前は、元気が出る朝ご飯 昼ご飯の店「大黒や」

朝一の打ち合わせがあったので、少し早めにホテルをチェックアウトして
瓦町の商店街を歩いていると、気になるお店を発見したので、早速入店。
IMG_0307.jpg
「朝定食」(¥500)
焼き魚、卵焼き、漬け物、味噌汁、ご飯のセットというこれぞ日本人の朝食の
王道を行くメニュー。
IMG_0309.jpg
鮭は、皮までパリパリで塩加減も丁度いいです。卵焼きは、出汁巻きという程でも
ないので、甘くはないです。
大根の葉っぱの漬け物は嬉しいですね。
IMG_0311.jpg IMG_0313.jpg
味噌汁はかなり大きな器で提供されます。
メニューにもあるとおり、具だくさんですね。豚汁とさつま汁の間のような感じです。
IMG_0314.jpg
思いがけないところで、美味しい朝ご飯に出会えました。
IMG_0316.jpg
ビールなどのお酒のメニューもあるので、夜も営業しているのかな?

そういえば、前日は瓦町にある「ドーミーイン高松」に泊まったけど、サービスで
夜食でラーメンが付きます。
IMG_0303.jpg
「夜鳴きそば」というラーメンがサービスです。
醤油味に、メンマ、わかめ、ネギとシンプルなラーメンでした。
ちょっと小腹が空いたときは嬉しいサービスですね!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。