SSブログ

恥ずかしながら、ショッピングサイトの詐欺にあってしまったぁ・・・。 [オヤジのつぶやき]

今月初旬にあるサイトで、買い物をして代金を振り込んだのに
いっこうに商品が送られてこない。

途中のやりとりをしているメールも、たどたどしい日本語で返信を
してくるので、やばいかなぁと思っていたけど悪い予感は的中。
そんな頭にきたサイトはここ↓
sagiaito.jpg
以下のサイトなのだが、いつの間にか、ウィルスソフトでアクセスブロックされて
いるので、見ることが出来ません。
  http://www.trnettosyoppu.top/.
多分ウィルスソフトが入っていない端末だと見えるかもしれないけど・・・。

サイトの運営の責任者は日本人名が記載されていましたが、振込先の口座は
以下の通りです。

 銀行名:三井住友銀行
 支店名:名古屋支店 


 支店番号:481
 口座種類:普通
 口座番号:7806635
 名義人:チョウイ

振り込んだ金額は大したことありませんが、さすがに頭にきたので、警察に
被害届を出しに行ったところ、口座名がはっきりしているので、まずは警察にて
銀行に口座情報の調査をかけるとのこと。

警察には、早く情報の確認をしてもらい、三井住友銀行には早急に口座の
凍結をして欲しいものですね。

このサイトの商品は高くても、1万前後の物なので、大きな被害にはならないので、
他の人も被害届を出していないのかもしれないけど、上記の口座に覚えのある人は
届けを出した方がいいよね。

やりとりしているメールでおかしいと思った時点で、振り込まなければ良かった
けど、まぁ社会勉強かと思ってあきらめるかな。

まぁ皆さんも、怪しいなと思ったら、ネットで詐欺サイトを纏めているサイトが
あるので、口座情報など確認して気をつけましょう!!


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。