SSブログ

宝塚市にある家庭的な雰囲気だけど、甘みと辛みが絶妙なカレーを食べれるお店(宝塚市逆瀬川:オフロード) [ご当地グルメ(関西)]

仕事で兵庫県宝塚を訪れた際に、ランチを取るために駅近くのビルを探していると
お店の入り口に、阪神圏のカレー専門店第三位になったという看板を見て入店。
お店の名前は、カレーとアウトドア料理「オフロード」
お店の入り口には、急いでいる人には、優先的に提供するメニューなども
書いてあり何とも気になるお店。
IMG_0420.jpg
「淡路若鶏のチキンカレー」(¥700)
あまりゆっくり出来る時間も無かったので、お薦めのチキンカレーを注文。
オーダーしてから3分程度で出てきたから、やっぱり早い。
このカレー食べてみてビックリしましたが、最初はかなり甘みを感じます。
野菜の甘みとのことですが、しばらくするとスパイスがじわっと効いてきて
かなりスパイシーになってきます。
この絶妙のバランスが凄いなと感じました。
IMG_0421.jpg IMG_0423.jpg
チキンがゴロゴロしてます。
十分に煮込まれていますが、柔らかい肉身ですが歯ごたえもしっかりあります。
IMG_0422.jpg
サフランライスで戴けるのもいいですね。
ちょっとご飯の量が多いかもしれませんが、たまに感じるニンニクチップの
カリッと感がいいアクセントになっています。
やっぱり、白米よりもサフランライスの方が、本場の雰囲気を感じますね。
IMG_0419.jpg IMG_0424.jpg
夕方からのメニューはランチと変わって、かなりグレードが高くなりますね。
IMG_0425.jpg
関西では結構有名なお店かもしれません。
IMG_0426.jpg
お店は動く家庭的な雰囲気ですが、料理はかなり本格的ですね。
このカレーの甘みと辛みの絶妙なバランスには本当にビックリです。
オーナーや奥さん?の対応も凄く丁寧なので、心が安らぎますね。
今度はもっとゆっくりと料理を味わいたいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。