SSブログ

久しぶりにおそばでランチ。秋刀魚の蒲焼きに山椒でうなぎ?(田町:三間堂) [グルメ(田町)]

なぜか最近胃がもたれているので、久しぶりにランチにおそばを食べることに。
お邪魔したお店は、「京風おでん 地酒とそば 三間堂
IMG_0463.jpg
注文したのは「新蕎麦と秋刀魚蒲焼小丼定食」(¥980)
おそばは、群馬県赤城山麓の新蕎麦粉を使ったおそばだそうです。
IMG_0464.jpg
まずは、そばつゆにつけずにそのまんま食べて見ます。
蕎麦の風味がいいですね。のどごしがいいです。
二八そばですかね?
普段は、北海道産のそば粉を使っているみたいなので、この時期だけ赤城山麓の
新蕎麦粉を使っているんですかね?
IMG_0465.jpg
秋刀魚蒲焼き小丼は、丁度いいボリュームです。
山椒がかかっていますが、なんとなくウナギを食べているような雰囲気になります。

残念だったのが、そば湯を頼まないと提供してくれないことです。
おそばをメインメニューにしているなら、黙っていてもそば湯は出して欲しいですね。
IMG_0461.jpg IMG_0462.jpg
オプションのトロロ月見小丼もなかなかよさげですね。
IMG_0467.jpg
そういえば、夜は殆ど来たことの無いお店だったなぁと思いながら、午後の
仕事に向かいました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。