SSブログ

タルトが有名なお店でオシャレにランチを(横浜:ラ・メゾン アンソレイユターブル) [グルメ(神奈川)]

今回は、中華街で小籠包を食べるために横浜まで来たのだが、まずはランチを
取るために横浜ランドマークプラザへ。
ランドマークは、友人の結婚式以来だから、もう15年以上も来ていなかった場所。
何件か見てみたが、軽めの食事ということで、パスタを食べることに。
お店の名は、「ラ・メゾン アンソレイユ テーブル」
店前のショーケースには美味しそうなケーキが沢山並んでいる。
IMG_0524.jpg
注文したのは、「エビとマッシュルームのアメリケースソースパスタ」(¥1,180)
アメリケースソースというが、もう少しエビの殻の出汁の旨味や、エビの味噌味が
出てもいいんだけど、ちょっと薄くてあっさりしすぎているのかな?
エビは、プリプリしていて美味しい。
でも案外パスタと一緒に食べると、パスタの塩気なのかスープの味が締まってくる
ので、美味しく感じます。
IMG_0522.jpg
「BLTEのサラダデニッシュプレート」(¥1,050)
サラダをメインとしたランチプレート。
デニッシュパンをパスタのソースに浸して戴きくと二度美味しい。
IMG_0526.jpg
「ラフランスとイチゴのタルト」
洋なしは瑞々しく、クリームの甘さが抑えめなので、美味しいです。
タルトの生地もしっとりとしているので、全体的になめらかな感じです。
なんだかオシャレなランチです。
IMG_0517.jpg IMG_0518.jpg
久しぶりのリッチなランチを堪能しました。
この後は、赤レンガ倉庫に行って時間をつぶした後、ランドマークの展望台に
登りました。入場料は、¥1,000でした。
ランドマークの展望台は初体験です。
IMG_0585.jpg
横浜の夜景は綺麗ですね。
インターコンチネンタルホテル、コスモクロック、ベイブリッジ、赤レンガ倉庫
など豪華な構成です。
IMG_0598.jpg IMG_0590.jpg
横浜スタジアムも、野球の試合は無いのにライトが付いていました。
草野球かテレビかなんかの収録ですかね?
展望台のお土産屋さんには、フクロウのキーホルダーなどありましたが、タワーの
高さの296mから来ているみたいですね。
調べてみると、当初は、300mの高さで計画をしていたようですが、羽田空港の関係
で制限があり、今の高さになったようです。
sofa.jpg
展望台の「スカイカフェ」には、カップルシートがあります。
ムーディーな感じでしたが、周りに観光客が空気を読まずにうろちょろするのは
やめてもらいたいですね。
この後は、久しぶりに夜景を見ながらのディナーです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。