SSブログ

ゴルフ場のランチはかなり豪勢だけど、プレイヤーの人はあまり食べないみたい(千葉:ヌーベルゴルフ倶楽部) [グルメ(千葉)]

先日会社のゴルフコンペがあり、早朝からゴルフコンペが行われる千葉県大網白里市
金谷郷にある「ヌーベルゴルフ倶楽部」に出かけた。
朝4時過ぎに家を出て、後輩を拾って6時半頃にゴルフ場に到着し、ゴルフコンペ開始
のための準備を行う。
自分はゴルフは一切やらないので、スタッフとして午前中は、開会式及び参加者メンバ
の第一打の映像撮影を行い、後は午後の部まで休憩という事で、早めのランチへ。
このヌーベルゴルフ場でのコンペは、早くも5回目の開催となるが、クラブハウスの
レストランでの食事がスタッフの唯一の楽しみと言うことで、今年は・・・。
IMG_0676.jpg
「マーガレットポークカツカレー」(¥1,620)
カツカレーにすれは結構な高額なカレー。
ちょっと面白いのがメニュ-にも書いてあるのが、とんかつだけで食べてください
という紹介。
IMG_0677.jpg
言われる通り、とんかつだけで食べましたがジューシーで脂身が美味しいです。
カツカレーにするのにはちょっともったいないぐらいです。
IMG_0678.jpg
ビーフカレーのルーは、牛肉がゴロゴロしてます。
辛さは控えめですが、スパイスはきいているので、ご飯が進みます。
やっぱり美味しいですね。
毎年食べていたメニューは実はコレ↓
IMG_0674.jpg
「リブロースステーキ」(¥1,890)
熱々の鉄板で食べる柔らかい肉を、ロースとガーリックで食べる贅沢な一品です。
他のスタッフのメンバは殆どこのメニューを注文です。
IMG_0675.jpg
一人だけ、やせの大食いの後輩は、ちらし寿司(¥1,836)も追加注文です。
一体なんて胃袋をしてるんだ?

ゴルフのプレーはしなくても、夜明け前の朝早くからゴルフコンペのスタッフを
こなせるのは、この美味しいランチを楽しめるからかな?

さて明日からは、遂にグアムへの社員旅行です。
荷物を忘れないように準備せねば・・・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。