SSブログ

グアムで最初の食事は、なんとパンケーキ。(グアム:ホノルルコーヒー) [海外(グアム)]

会社の15周年記念と言うことで、今年の社員旅行は、なんとグアムに出かけた。
夜9時頃の成田からユナイテッド便で出かけた。実質2泊3日の強行日程。
初日は、夜中の1時過ぎにグアム空港についたが、入国審査が激混みでかなり時間を要して
3時過ぎにようやく宿泊ホテルのオンワードビーチリゾートホテルに到着。
そのまま一眠りしてから、ホテルのプールサイドでひなたぼっこ。
お昼頃になったのでお腹が減ったので、タモン地区にバスで向かうが、ホテルの場所がかなり
不便な場所なので、中心部まで20分ぐらいバスでかかるのがこのホテルの難点。
珍しくそんなにお腹が減っていなかったので、事前学習してパンケーキを食べに行くことに。
DSCN0016.jpg
「コナコーヒークリームパンケーキ」($10.95」)
淡いコーヒー味の甘さ控えめのホイップクリーム。
日本のWebサイトの写真を見ると、チョコチップのようなものがかかっているけど、グアムの
店舗は、チョコクリームがかかっていた。
日本だと、¥900で食べれるから、なぜか本場の方が高いのは、なぜだろう?
パン生地は、甘さがほとんど無く、どちらかというと塩気を味わうような感じ。
DSCN0018.jpg
中には、バニラアイスクリームが入っていますので、是がちょうど良い甘さになる。
あまり甘ったるい、パンケーキはちょっとと言う人には、いいかもしれません。
るるぶトラベルのガイド本には、人気No.1と紹介してあっただけど残念なのが・・・。
DSCN0015.jpg
実は、この店は店舗では無く、タモン・サンズ・プラザの1Fの喫茶スペースになります。
1F中心部が少しくぼんで、喫茶スペースになっているだけので、周りには、普通に買い物客が
うろちょろしていますので、ゆっくりと楽しむという場所ではありません。
いわゆる、ショッピングプラザの休憩スペースという感じです。

個人的には、あまり周りの視線を気にしないので、こういう雰囲気も良かったけど、気になる人は
やはりキングスとかエッグスンシングスとかに行った方がいいかな?
実は、そこにも行ってきたので、また次回の記事で・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。