SSブログ

グアム初日のディナーは、ステーキ&シーフードの店へ(グアム:ナナズカフェ) [海外(グアム)]

滞在1日目の夕食は、第一陣のメンバ全員でディナーに出かけた。
今回の旅行では夕食は会社のメンバで食べることになっていたので、第一陣の
食事は、グアムベテランの自分がコーディネイトをすることに。
選択したお店は、ステーキ&シーフード「ナナズカフェ」
グアムの中では、結構有名なお店だったので、ツアー会社のHISに予約を
頼んだけど、どうも要領が悪かったので、結果的に自分で予約をすることに。
 ※グルヤクという海外のお店を予約してくれるサイトがあったので、色んな事を
  相談しながら予約をしてくれたので、かなり頼りになるサイト。

コース料理は結構な金額になってしまうので、アラカルトで注文。
肉料理を3品と、シーフードを2品の組み合わせ。
KIMG0099.jpg
「骨付バーベキューポークリブ マッシュポテト付き」($27)
このソースが濃いめの味付けなので、最初に食べるのにはちょうどいいです。
骨までかぶりつきながら、美味しいお肉を戴けます。
KIMG0096.jpg
「最高級のTボーンステーキ 450g」($48)
店内が暗いので、綺麗に撮ることが出来なかったが、今回メインのTボーンステーキ。
680g($69.5)のメニューもあったが、他にも頼むので、これくらいのボリュームでちょうど
いいかなと思っていたが、やはり若いメンバが一緒にいると、金額など気にせずにガツガツと
食べるので、最終的には追加注文をすることに。
KIMG0105.jpg KIMG0095.jpg
「特上牛フィレ肉のステーキ」($32)
ガーリックソースで頂きます。お肉はやはりフィレ肉と言うことで、柔らかいですね。
若干筋のようなものがあるのがちょっと気になりました。

では続いてシーフード。
KIMG0094.jpg
「シーフード・グリルメドレー」($28.5)
ロブスターと串刺しエビとホタテの盛り合わせ。
このロブスターが美味しかったです。ソースの味付けがいいですね。
決して大きくは無いですが、身は詰まっていてとても美味しかったです。
KIMG0103.jpg
「カナダ産ロブスターとアラスカ産タラバガニ」($46)
これまた、綺麗に写真を撮れなかったのが残念。店内が薄暗いのであまりフラッシュを
使うのも他のお客さんに迷惑をかけてしまうし。
やっぱりロブスターが一番旨い。タラバガニはやっぱり日本で食べた方が美味しいかな?
KIMG0085.jpg
「サラダバー食べ放題」($4.25)
サラダバーには、本当はご飯、デザートがあると聞いていましたが無かったです。
サラダの種類も少なかったのも残念ですね。
まぁ、肉とシーフードがメインだから仕方ないけどね。
KIMG0092.jpg
「シュリンプカクテル」($8.5)
グラスの縁に乗っかってくるのかなぁと期待していたけど、皿盛りでした。
ソースは辛いソースですね。でも、エビの大きさが以外に大きかったのが嬉しい誤算です。
あと、オニオンリングも注文していたけど、写真を撮っていなかったのが残念。

これだけ食べるとお腹も一杯になりました。
お会計は、ドリンクも含めて大人の男16名で、約$996で、$1000行きませんでした。
一人頭$60ちょっとなので、いい計算でしたね。

色々とサイトを探しても、メニューリストが存在せずに、金額が解らないので、参考までに
載せておきます。
肉料理.jpg シーフード.jpg シェフのお勧め.jpg
左から、肉料理、シーフード、シェフのお勧め
サラダ系.jpg サイドメニュー.jpg デザート.jpg
サラダ系、サイドメニュー、デザート
ドリンク.jpg ランチ.jpg
ドリンクとランチメニュー。

初日から、肉オンパレードのメニューとなったが、明日の夕飯はまた同様にビーチで
バーベキューです。

 ※今回の旅行で残念な事に気がついたけど、最近の若いやつは、こういう会社行事の
  食事をする際に、自分が食べることに集中して、オーダー時やドリンクサポート、片付け
  などに率先して手伝う様子が全く無く、はっきり言って呆れてしまった。
  これが時代の流れなのかなぁ?
  こういうのって当たり前のように、自分で学ぶものだと思うんだけど、指示しても数分で
  忘れてしまう・・・。

  普通は会社の経費で食べるんだから、少しは会計を気にしてアホみたいにガツガツなんて
  食べないと思うんだけどね???


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。