SSブログ

グアム最終日の朝食は、ロコにも有名なレストランへ(グアム:キングスレストラン) [海外(グアム)]

グアム滞在最終日の三日目は、のんびりと買い物へ。
初日、二日目はバタバタしながらアクティビティをこなしていたので、ゆっくりと
お土産を買う時間も無かったので,この日は朝から、プレミアムアウトレットへ。

朝一は、バスが走っていないので、ホテルから歩いて向かうことにして30分程
歩いていくと、入り口になにやら混んでいるレストランがあったので入ることに。

お店の名前は、「キングス レストラン タモン店」
店内は、地元の人たちで一杯で、中心部のように日本人や韓国人などは、殆ど
いないので、こういうのは安心する。
早速メニューとにらめっこするが、やはり$10以上はする朝食ではあるが、なぜ
地元の人はこんなに高いブレックファーストを食べるんだろうね?
KIMG0347.jpg
注文したのは、「キングススペシャル&エッグ」($10.49)
王道のスクランブルエッグとソーセージやベーコンの炒め物。
KIMG0348.jpg
卵をどうするかと聞かれたので、スクランブルと答えたんだけど、コレって
スクランブルエッグなのかな?
ベーコンのカリカリ感はやはり本場ですね。
塩気もたっぷりです。
ソーセージは2種類ありましたが大きいやつはちょっと酸っぱかったのが気になった
けど、そういう物なのかな?
ホントはコレにトーストが付くのかなと思ったら、パンケーキだった。
KIMG0349.jpg
お~っと、3日連続のパンケーキ。
でもこの日は、デザート系では無く、いわゆるホットケーキ系のオーソドックスな
物だったけど、2枚はいらなかったかな?
そういえば、メイプルシロップって蜂蜜じゃないことをみんな知っているのかな?
この前のテレビで説明がされていて、実は楓の樹液と言うことをこの年にして
初めて理解したのは、ちょっと恥ずかしい。
KIMG0350.jpg
やっぱり、こっちのケチャップは、ハインツが定番だよね。
カゴメなんて見たことないし・・・・。
KIMG0351.jpg
今年は、40周年を迎えているようです。長く人気のある店の証拠ですね。
KIMG0358.jpg
最終日の天気も良かったので、これからプレミアムアウトレット経由、Kマート、
マイクロネシアモール、JPストア等へ買い物ツアーです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。