SSブログ

グアム旅行でのメインイベントイルカウオッチングで可愛いイルカに・・・。 [海外(グアム)]

今回のグアム社員旅行で、一番楽しみにしていたのが、大好きなイルカウオッチング。
今回も見れるかなと期待しながら会社の後輩達と一緒に出かける。

このイルカツアーは、日本で申し込めます。
以下の会社で申し込みをしてくれ、現地スタッフもとても親切で楽しかったです。***************************************************

株式会社 スキューバカンパニー マリンスポーツ 東京

152-0035 東京都目黒区自由が丘1-2-7 国際パレス108

T)03-5731-3488 F)03-5731-3489

E-mail scuba-co@pluto.dti.ne.jp 

***************************************************

iruka.jpg
今回は、綺麗な写真が撮れました。(実は動画からの切り取りです。)
丁度、ジャンプをしている写真です。
iruka2.jpg iruka3.jpg
イルカは、ホントに船の近くを泳いでくれます。
KIMG0189.jpg
親子の姿ですかね?
今回のツアーは、ホントにイルカの姿を間近にしかも綺麗に見ることが出来たので、
とてもラッキーでした。
KIMG0142.jpg
このクルーザーに、50人弱が乗船しますので、全員が座ることが出来ません。
j.jpg
このクルーズの案内人は、この「J」です。
サイパン生まれですが、来年、日本人の女性と結構するみたいです。
もう15年ぐらいガイドをしているとのことで、日本語はほぼペラペラです。
ちゃんとビジネスとして、日本語を覚えたと言っていました。
乗船したメンバは日本人が6割、韓国人が4割でしたが、日本人には優しく
「さん」付けで名前を呼んでましたが、韓国の人には、名前を呼び捨てで
ちょっと冷たかった感じです。

自分と見た目が似ていたので同族と思ったのか、かなり懐いてきて、しきりに
彼にちょっかい出されて遊ばれてました。
彼の案内で、船上は笑いが絶えず、みんな楽しそうに過ごしています。
KIMG0213.jpg
申込時に言われますが、ランチ弁当は、懐かしい日本食ですと紹介されていますが
チキンカツ弁当でした。
チキンカツが日本食の代名詞というのはちょっと気になったけど、チキンカツが
大好きな自分として嬉しかったですね。

イルカウオッチの後は、クルーザーの周辺でシュノーケリングなどで遊びます。
DSCN0049.jpg
水がかなり綺麗で、熱帯魚たちがウジャウジャいます。
でも、綺麗な魚たちです。
今回は、デジカメを水中カメラ用の防水袋に入れて撮影でしたが、以外に
綺麗に撮れますね。

30分程楽しんで、この後は最後のアクティビティの体験ダイビングです。
suquba.jpg
会社の新人の女の子達です。
全員が初体験だったので、最初の呼吸は皆苦労しましたが、慣れ的きれ無事に
ダイビングも楽しめました。
DSCN0084.jpg
ちょっと慣れてくるとソーセージをちぎって、魚たちに餌付けです。

会社の後輩達も楽しんでくれたので、とても良かったです。
また個人でフラッとグアムに来るかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。