SSブログ

今年初めてのボージョレーヌーボーを飲んでみた(池袋:イタリアンバル UOKIN) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりの日本国内でのディナーを楽しむ。
この日は、イタリアンを食べるために、池袋の「UOKIN」に向かった。
金曜日と言うことで混んでいると思ったけど、運良く2席空いていたのですんなり
通されたが、入口近くで寒かったので、時間をおいてカウンターに移動させてもらう。
IMG_0763.jpg
この日も最初に頼むのは、「本日のカルパッチョ」(¥980)
「マダイ」「ブリ」「ヤリイカ」「赤貝」「タコ」「イカ」のセット。
やっぱりマダイは美味しいなぁ。このボリュームでこの金額は大満足です。
この日は、ボージョレの解禁二日目だったのを思い出し注文。
IMG_0766.jpg
今年のボージョレは、50年の一度の出来という評価のようです。
飲んでみると、フルーティーでかなり飲みやすいですね。
赤独特の渋みが無いので、赤が苦手な自分のすんなり飲めます。
IMG_0768.jpg
「ドメーヌ ド ラ コルティエール」という銘柄のようです。
流石、2009年以来の出来映えです。(と言っても、2009年の味を知らないけど)
IMG_0764.jpg
この日は温野菜を。
「高原キャベツのソテー ディアブロ風」(¥680)
このキャベツがかなり旨いです。
しらすの塩気とガーリックソースが美味しいので、バケットを浸して戴きます。
結構ボリュームがあるので、十分お腹いっぱいになってしまいます。
最後の一品も野菜を戴きます。
IMG_0767.jpg
「どんことベーコンのチーズ焼き」(¥480)
椎茸は、かなり肉厚で大きいです。チーズとトマトソースが美味しいです。
もうこの3品でお腹がいっぱいになってしまいました。

やっぱりUOKINバルは、お手頃価格で美味しいイタリアンを戴けるからいいですね。
でも、常に混んでいるので、この日は待たずには入れて良かった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。