SSブログ

今年2度目のタイ料理をランチで食べてみた。(神保町:海南鶏飯) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

久しぶりに神保町の顧客との打ち合わせがあり訪問。
午後一の打ち合わせだったので、ちょっと遅めのランチを取ることになり、
神保町名物のカレーを食べようかと思ったが、匂いにつられてこの店へ。
お店の名前は、「海南鶏飯」
読み方は、「ハイナンジーファン」と言うらしい。
入り口の券売機で少し悩むと、お母さんが飛んできて、これが一番いいよと
半ば強引にメニューを進められ、よく理解しないまま注文。
IMG_0753.jpg
「天鶏ランチ」(¥850)
一番人気メニューらしく、「海南鶏飯の湯で鶏」と「タイラン辛口 豚挽肉」のセットらしい。
(ちょっとピンぼけしてる・・・・)
IMG_0754.jpg
鶏肉好きとしては、この蒸し鶏が好きだなぁ。
ボリュームもあって,そのままでもあっさりした味付けですが、2種類のソースで味を楽しめます。
久しぶりにタイ料理を食べましたが、タイ米って独特の風味がありますね。
これは炊き込んでいる水が違うのかな?
個人的には、何も味付けしない普通のご飯の方がやっぱり好きです。
IMG_0759.jpg
このメニュー、一番人気と言うことでしたが、隣の人の注文していたガパオもなり美味しそうでした。
IMG_0761.jpg IMG_0756.jpg
タイ料理のイメージって、やっぱりガパオの方が強いですね。
挽肉の炒めたものの匂いが凄く美味しそうでした。
でも、ガパオって炒飯ナノかな?
IMG_0757.jpg
お店の中を所狭しと、せわしなく動き回る元気のいいお母さんが印象的でした。
以前有楽町のビックカメラにあるお店で食べて以来でしたが、たまにはタイ料理もいですね。
でも、タイ料理って女性が好きだというイメージがありましたが、この店は女性りも男性客の
方が多かったのはちょっと以外でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。