SSブログ

川崎立ち呑み第二弾:立ち飲みで牛串を楽しめるお店(川崎:街角おやさん) [グルメ(品川・京浜地区)]

川崎での立ち飲みツアーの第二弾。
2軒目は、牛串を味わえる店に案内された。
お店の名前は、厳選焼肉牛「街角 おさやん!」
実は、すぐ近所の2軒先の焼き肉屋さんの立ち食い専門店なので、結構いいお肉が
安く食べることが出来ます。
2軒目でしたが、1軒目は比較的軽めの食事だったので、早速人気No.1メニューを。
IMG_0874.jpg
「にんにくハツ焼き」(¥250)
やはり普通の串物屋に比べると多少金額が高いですが、お肉がいいので美味しい。
ハツって、コリコリしているイメージだけど、全然違います。
お肉がしっとりとしていてジュワッとします。それから表面のニンニクが
フワッと広がる絶品の串焼きです。
IMG_0876.jpg
「看板ハラミ焼き」(¥350)
この店では、塩焼きがいいそうです。
焼き肉屋さんで食べるハラミです。肉厚でボリュームがあるので納得のお値段です。
このお肉もジューシーでホントに美味しかったです。
IMG_0877.jpg IMG_0875.jpg
「ぶつ切りレバー焼き」(¥300)と「フランクフルト」(¥100)
レバーは普段、タレ焼きを楽しみますが、塩焼きも美味しいです。
IMG_0879.jpg
「名物牛すじ煮込み」(¥350)
トロトロの牛すじが煮込み汁を吸い込んで美味しいです。
無理言って、本店からの白米をお願いし、煮込み丼にしてもらいました。

このお店のお肉は、本当に美味しいですね。まさに穴場の美味しさです。
写真を撮り忘れましたが、付け出しのサービスキャベツが美味しいです。
IMG_0872.jpg
このキャベツのドレッシングが、かなり美味しいので、おかわりを何度もして
しまいました。
このお店は、1軒目に来るのをお薦めします。
IMG_0871.jpg
メニューはシンプルに絞っていて、余計なメニューはありません。
IMG_0870.jpg
また是非来たいですね!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。