SSブログ

なぜか炒飯を売りにしている山田うどん(埼玉県和光市:山田うどん) [グルメ(埼玉)]

弟夫妻の家に、姪っ子と遊びに行った帰りに、遅めのランチを取るために
東京では滅多に見ないお店に入った。
お店は、「山田うどん」和光北インター店

大学時代に多摩地区で見たことがあったが、埼玉方面では結構よく見かけるので
この日は、何年振りかに入ってみた。
すると、炒飯フェア的な催しをやっていた。
IMG_0852.jpg
「炒飯セット たぬきそば」(¥650)
そばと炒飯の組み合わせって聞いたことが無いので、興味本位で注文。
正直言って、合わないなぁ?
IMG_0853.jpg
グリーンピースが乗っている炒飯って何かレトロっぽい。
味は、可も無く不可も無くと言う感じなんだけど、更に残念だったのがそば。
うどんという店名なので、うどんかそばは美味しいかなぁと思ったんだけど、
天かすが美味しくない。
おそば屋さんの天かすって美味しいというイメージがあると思うんだけど、
¥100均の店でも売っていそうな天かすでマズイのコレは勘弁して欲しかった。
IMG_0847.jpg
もう少し天かすだけは、工夫をして欲しいです。
IMG_0849.jpg IMG_0848.jpg
やっぱり、そば/うどんにあうのは、カツ丼とか親子丼の丼物なのかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。