SSブログ

池袋の老舗の大衆居酒屋さんを初訪問(池袋西口:豊田屋) [グルメ(池袋近辺)]

池袋で呑むことはとても多いけど、比較的綺麗な店に行くこと多かったのであまり
こういうdeepな店には来ていなかったが、何とも趣のあるお店。
お店の名前は、「やきとん 豊田屋
いやぁ、かなりのdeepな感じがたまりません。女性は殆どいない新橋で言う
「まこちゃん」のようなお店。
でも、この日はやきとん屋なのにやきとんは食べず。
IMG_0898.jpg
「ニラ玉」(¥400)
オーソドックスにニラ玉を食べてみたが、大衆店特有の調味料のチカラで美味しい。
しかも濃いめの味付けなので、ご飯がどうしても欲しくなる。

この日は、更にご飯用のおかずを。
IMG_0899.jpg
「ナス味噌炒め」(¥400)
これまた濃い味付けで、お酒がススム一品。
レタスの上に、盛られているのも珍しいけど、いらないかな?
IMG_0900.jpg
「ポテトサラダ」(¥350)
このポテトサラダがちょっと変わっている?何が変わっているか説明が
難しいんだけど、全体的にフワッとしている。
でも悪くない感じ???
この日はなぜか、やきとんを食べようという気にはならなかったんだけど、
ホントは、やきとんも美味しいんだろうね?
IMG_0897.jpg IMG_0901.jpg
次回はゆっくりと食べてみようっと!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。