SSブログ

赤羽千ベロの聖地:鯉料理を食べれるのは、やっぱりまるます家(赤羽:まるます家) [グルメ(赤羽)]

埼玉県での仕事を終えると、大概赤羽で下車して立ち寄るお店。
それが、「まるます家」
まずは、胃の中を落ち着かせるためにコレ↓
IMG_0647.jpg
「たぬき豆腐」
やっぱりまず最初の一品は、このたぬき豆腐。
絹ごしの豆腐に天かす、かにかま、わかめ、キュウリにそばつゆをかけたシンプルな
一品であるが抜群の美味しさ。
この一品を食べずして、まるます家は語れない。
ドリンクはいつものようにジャン酎。
zyanntyuu.jpg
この一本で、4杯程飲めるので、お得な一本。
IMG_0648.jpg IMG_0650.jpg
この日は、お刺身を堪能する。
「イカの刺身」(¥500)と「鯉の生刺」(¥600)
なんだか、紅白で綺麗な色合い。
鯉はいつも食べないけど、よく言われるように生臭さは無くさっぱりとした感じ。
IMG_0649.jpg
最後の締めは、「水餃子」(¥450)を注文。
水餃子のイメージって、茹でた餃子を、普通に餃子のタレで食べると思っていたけど
この店では、いわゆるスープ餃子だった。
ワンタンみたいな感じで、スッキリしてます。
IMG_0653.jpg
この日もカブトとかカルシウムが食べれなかったのが、残念でしたがまた食べれる
のを楽しみにしておきます。
まるます家はやっぱりお店の雰囲気がいいですよね!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。