SSブログ

海鮮丼のご飯って、酢飯派?それとも普通の白米派?(虎ノ門:三幸丸) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

仕事で虎ノ門を訪れた際に、ランチに妙に生魚を食べたい衝動に駆られて
店を探していると、釣り船のお店を発見したので、早速入店。
入ったお店は、「釣り船 伊勢志摩 三幸丸

サーモンがあまり好きでは無いので、海鮮丼を注文。
IMG_0981.jpg
「海鮮丼」(¥1,000)
海鮮丼にサラダ、ひじき、つけもの、お味噌汁のセットで、ネタは日替わりで
変わるそうです。
IMG_0982.jpg
この日は、「サーモン」「ワラサ」「スズキ」「カレイ」「甘エビ」「ホタテ」
「いくら」と十数切れの結構豪勢な丼ぶり。
個人的には、サーモンが嫌いなので、赤身か鯛が良かった。
でも、ショックだったのが、ご飯が酢飯で無かったこと。
海鮮などの丼物って酢飯と言う固定観念なんだけど、たまに白米があるのが残念。

多分、個人的な感覚だと、お寿司屋さんの丼ぶりは、酢飯でちゃんと提供してくれて
定食屋だと普通のご飯になってしまうんだと思う。
まぁでも、沢山の種類のネタを食べれたのは良かった。
IMG_0980.jpg
このお店では、B級グルメで有名な「伊勢うどん」が食べれます。
伊勢うどんとは、九州のうどんと一緒で腰の無いニュルッとしたうどんです。
IMG_0984.jpg
三重県の名物が食べれるかなとも思ったけど、伊勢うどんだけかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。