SSブログ

ラーメンのトッピングで、キャベツもやしを頼んだら別皿で出てきた(大山:がっとん) [グルメ(地元:板橋近辺)]

板橋大山に少し前に新しく出来た、釜炊き豚骨ラーメンのお店。
釜炊きだと何が違うか全く分からないが訪問。
お店の名前は、横浜家系「がっとん(GATTONN)」

この日は、豚骨醤油と豚骨塩ラーメンが通常¥680のところ、¥500のキャンペーン
をやっていた。(12/11~12/13の期間限定)
実は、あまり意識せずに店内に入ったら、券売機の他のメニュ-が全部売り切れて
いたので、豚骨塩とオプションを注文。
KIMG0477.jpg
「豚骨塩ラーメン」+「キャベもや」+「小ライス」のセットで¥700。
何よりびっくりしたのが、この「キャベもや」。
KIMG0479.jpg
キャベツともやしを湯がいた物に、オリジナルの味付けになっていた。
まさか、別盛りで出てくるとは思わなかった。しかも、この量で¥100。
ラーメンのトッピングでキャベツ大好きの自分にはたまらなかった。
最初はこのまま食べていたけど、ラーメンにパイルダーオンして食べてみた。
KIMG0478.jpg KIMG0481.jpg
豚骨塩ラーメンはオーソドックスな味付けだったけど、麺がちょっと違う。
豚骨ラーメンでは珍しい、平打ちの太麺。
臭みが無いスープなんで、食べやすかったです。
何よりも、このキャベツもやしが気に入りました。
KIMG0482.jpg KIMG0484.jpg
でも、器の雰囲気は、ソフトバンクホークスのようです。
最初は、次郎系かと一瞬ドキッとしましたが,以外な食べやすさに感動です。
帰り際にキャベもやしを、味付けせずに、湯がいて出せるかを聞いたところ、
注文時に言ってくれればOKと言うことだったので、次回はそうしてみようっと。
家の近くでキャベツラーメンが無かったので、この店を贔屓にしてみようかな?
でも、小ライスを頼んだけど、普通のライスだったのは愛嬌かな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。