SSブログ

仕事で、横浜関内へ。中華街で、メイン二品を注文できる嬉しいお店を発見(横浜中華街:王府井酒家)。 [グルメ(神奈川)]

久しぶりに、横浜の関内に事務所のあるお客様先へ午前中から打ち合わせで訪問。
となると当然、ランチは中華街へ行こうと心に決めていた。

この日はあいにくの天気で、神奈川方面は大雨と強風の日で、電車のダイヤが乱れに
乱れる大変な日であったが、運良く余裕を持って家を出たので時間通りに到着。
打ち合わせを11:30頃に終えて、早足で中華街へ向かうと、幸いにも天候のせいか
この日は比較的空いていたので、幾つかのお店を回ることに。
で見つけたのが、メインメニューを二品選べる看板を発見し早速入店。

入ったお店は、「王府井酒家」と言うお店。
で、二品チョイスできるランチを注文。
IMG_1051.jpg
注文したのは、「蝦仁炒蚕」と「小籠包」のセット(¥1,000)
これで、¥1,000ってお得でしょ?
「蝦仁炒蚕」は、いつも大好きなエビと卵の炒りつけで。このシンプルな塩味が大好きです。
IMG_1049.jpg
小籠包は、2個セットかなと思ったら④個だったのが嬉しい。
IMG_1052.jpg IMG_1054.jpg
ちょっと外で電話してたら、少し冷めちゃったのが残念。
でも、やっぱり小籠包はこのスープが美味しいよね。
ちなみに、小籠包は、エビ入りとカニ入りなど、点心全体から選べるので、かなりお得です。
IMG_1045.jpg
またスープには、形を見る限り、フカヒレのようなものも入っています。
IMG_1050.jpg
これだけのボリュームがあって、¥1,000で食べれるなんて、かなりお得でした。
IMG_1040.jpg
メインメニューも充実しているので、下手に食べ放題にするよりも全然いいと思い、今回は
いい店を選択できたなと思います。
IMG_1044.jpg IMG_1043.jpg
IMG_1042.jpg
石川町から行くと、メイン通りの奥の方にあるので、比較的解りやすいお店ですよ。
IMG_1055.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。