SSブログ

昨日から北陸出張!昼ご飯は、金沢の近江市場でちょっと贅沢に(金沢近江市場:ひらい) [ご当地グルメ(北陸)]

この日は、仕事の関係で北陸地方に出張。
最近、仕事で発表した自社の製品の追加機能が、自治体向けのセキュリティ機能の向上に
役立つと言うことで、問い合わせが殺到しており、そのため各地の自治体や取引先を訪問して
いるので、しばらくは全国に飛び回りそう!!

朝、7時過ぎの北陸新幹線に乗って、まずは富山県へ。
富山まで2時間ちょっとでこれるのはすごいよね。以前は飛行機だったけど、飛行機の
搭乗手続きや空港からの移動を考えると、新幹線の方が早くなったのが嬉しい。
午前中に富山県で仕事を終えて、午後の予定の金沢市に移動して、近江市場へ。
市場内は、比較的食べる店が少なかったので、お寿司の看板に惹かれて入店。

お店の名前は、「近江町海鮮丼家 ひら井」
入り口で名前を書くと直ぐに案内された。
IMG_1098.jpg
注文したのは、カニ、ウニ、イクラの「三種盛丼」(¥2,900)
仕事が成功するだろうと、前祝いでちょっと奮発してしまった。
ウニの色がすごい綺麗。
こっちだと、安いかなぁと思ったけど、実際はかなり高いネ。
IMG_1100.jpg
でも、イクラには、金箔が乗っています。
うーーーーん、贅沢品。
ご飯の量は、少なめですが、これだけ豪勢に食べると、お腹も一杯になっちゃいます。
この一杯で、なんだか金沢を満喫したような気分になってしまいました。
IMG_1091.jpg
やはり、かなりお金がはる丼物屋なので、若い女性などは、海鮮ミニ丼(¥1,100)を注文
している人も多かったですね。
IMG_1103.jpgIMG_1102.jpg
店内は、ほとんどが女性のスタッフなので、ちょっと珍しいお店ですが、美味しく戴けました。
夜は、カウンターのお寿司屋さんに行くために、午後の仕事も頑張ります!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。