SSブログ

久しぶりの赤羽一人飲み。やっぱりキャベ玉を食べるならこのお店(赤羽:まるよし) [グルメ(赤羽)]

久しぶりに、埼玉地区での仕事の帰りに赤羽で呑むことにした。
いつも、まるます家に行っているので、今回は、駅前の「まるよし」
へ向かった。
この店の名物と言えば、コレ↓
IMG_1067.jpg
「キャベ玉(小)」(¥190)
なんと、このボリュームで¥190と言う嬉しい価格設定。
キャベツと玉子のみのシンプルな炒め物。
味付けは、いかにも化学調味料で味付けしましたという万人受けする味だけど、
このチープさがたまりません。
でも、なぜか家で作ると旨く作れないのが赤羽千ベロ店の不思議なところ。
IMG_1066.jpg
「げその唐揚げ」(¥290)
いかにもゲソという感じなのがこれまた嬉しい。
なかなかかみ切れないのも、魅力の一つ。噛んでいるうちにイライラして、手元が
狂って皿に手がぶつかって、テーブルにぶちまけてしまう。
それをまたかき集めてから、もう一回食べ直しする。
特別美味しいわけでは無いけど、憎めない料理の一つ。

今夏は軽くと言うことで、もう一品。
IMG_1065.jpg
あれっ、ポテトサラダを頼んだつもりだったのに、出てきたのがマカロニサラダ。
まぁ仕方ないかと思ったけど、実はこの汁気のあるマカロニサラダは大の苦手。
何か水っぽくて,ダメなんだよなぁ。醤油をかけてごまかしてみたけど、やっぱり
ダメだったので、お店には申し訳なかったけど残してしまった。

となんだかんだと、文句を言っているが、やっぱりこの店のお得な値段の料理は
魅力的です。
IMG_1063.jpg IMG_1064.jpg
いつも思うけど、このメニューの字が綺麗で読みやすいので、注文しやすいです。
あっ忘れてた、今日はクリスマスですので、Happy!!X'masです!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。