SSブログ

牛タン焼き屋勘違い。でもあっさりスッキリラーメンにダブルチャーシューは嬉しい(池袋:ねかし) [グルメ(池袋近辺)]

池袋の東急ハンズでの買い物を終えて、ランチをとるために東口界隈をうろついて
いると、こんなところに「ねぎし」って合ったかなぁと思いながら、久しぶりに牛タン
を食べようと店入り口に向かった。
するとおやっ?と思ったけど、まぁいっかと入店。
お店の名前は、京都進化形三代目「ねかし」
そう実は、牛タンの「ねぎし」と間違えていた。
でも、京都系のラーメンとと言うことで、珍しいと思いながら入店。
KIMG0476.jpg
「鶏ガラ豚骨醤油ラーメン」の鶏飯セット(¥850)
京都系と言うことで、あっさりしたラーメンかなと思ったけど、思った通り、鶏系の
出汁が出ていて、スッキリとしたラーメンです。
IMG_1076.jpg
スープには背脂が浮いていますが、くどさが無いので飲みやすいスープです。
IMG_1077.jpg
豚肉と鶏肉のダブルチャーシューは嬉しいですね。
白髪葱というのも自分にとっては、嬉しい一杯です。
この日は、鶏飯のセットを注文してみました。
IMG_1078.jpg
ちょっとタレが薄いかな?
煮こごりと、塩胡椒の味付けですが、もう少し煮こごりの量を増やさないと
味がしっかり伝わらないですね。
IMG_1080.jpg IMG_1081.jpg
目の前にあるラーメン屋さんにはかなりの行列が出来ていたので、世の中は濃い味
系のラーメンの方が受けるのかなぁ?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。