SSブログ

宝くじが当たるように、鎌倉の銭洗弁財天を訪れた(鎌倉:宇賀福神社) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

最近,年末年始の恒例になっている,銭洗弁財天詣で。
今年も無事に年末を迎えることが出来たので、年末ジャンボの宝くじを購入して
朝一で鎌倉に向かった。
8時過ぎの鎌倉はまだ空いているので、混み合うこと無く銭洗弁財天へ。
IMG_1313.jpg
途中の坂は急でしたが、そんな先にある厳かな雰囲気がたまりません。
また今年も無事に来ることが出来たことを感謝しながら境内に入ります。
IMG_1312.jpg
コレは参道というのかな?
IMG_1293.jpg
参道を抜けると、境内には人がまばらなので物静かです。
混まないうちに、早速お金を清めに行きます。
IMG_1299.jpg IMG_1298.jpg
是非当たりますように!!
IMG_1304.jpg IMG_1305.jpg
今回初めて知ったのですが、水神宮は上下ともあるんですね。
IMG_1306.jpg IMG_1308.jpg
下之水神宮は、洗い場の近くになるので、すぐわかってましたが、上之水神宮には
気がつきませんでした。
上下の水神宮を回って,初めて御利益があるんですね!!
IMG_1309.jpg
しかも、七福神社もあるので、この宇賀福神社は御利益倍増ですね。
今まで、神社やお寺を沢山参ってきましたが、今回は初めて、御朱印台帳を購入
しました。
IMG_1491.jpg
銭洗弁財天様からスタートです。

この後は、もう一つのパワースポットを訪問です。
IMG_1292.jpg IMG_1286.jpg
鎌倉駅から宇賀福神社に行く途中にある「佐助稲荷神社」です。
この朱色の鳥居を通るときは、気持ちが高まります。
IMG_1288.jpg
長めの階段を上ると、ようやく到着です。
この神社内にも、伝説のパワースポットがあります。
IMG_1289.jpg
この「霊狐泉」の泉の湧き水には大変な御利益があるそうです。
この御神水をペットボトルで持ち帰る人が多いようです。
飲み水では無いようですが、少し口に含ませてもらったので、来年もいい年を
迎えられそうです。

今年も無事に大きな怪我も無く過ごせ、仕事も順調にこなせたので、良かったです。
是非来年も今年以上に良い年になりますように!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。