SSブログ

今年のクリスマスは、大山鶏でお祝いしてみた(板橋:お季味) [グルメ(地元:板橋近辺)]

 今年のクリスマスは仕事を終えてから、もしかしたら、Xmasチキンのメニューが
あるかなと期待しながら行きつけお店へ。
お店に入り、オーナーに聞いたところ、残念ながらXmas限定メニューを作らなく
なってしまったと言うことで、いつもならお刺身を食べるけど、この日は少しでも
雰囲気を出すため、通常メニューの大山鶏を頼んでみた。
IMG_1403.jpg IMG_1400.jpg
「大山鶏3種盛り」(¥500)
白レバー、もも串、つくねの串焼きです。
ちょっとXmasのチキンのイメージとは違うけど、塩で食べる白レバーは濃厚。
もも肉はジューシーでふっくらとして、皮目がパリッとした焼き上がりです。
つくねは、しっとりとした焼き上がりでお肉の旨味を味わえます。
炭火で焼いているので、中までしっかりと火が通っています。
IMG_1397.jpg IMG_1404.jpg
大好きな肉味噌キュウリを注文したときに、この味噌がバケットに合うと思い、
バケットを注文し、味噌をオンザバケットにしてみました。
IMG_1405.jpg
意外な組み合わせにノックアウトです。
最後の一品は、特別メニューを作ってもらいました。
IMG_1406.jpg
ズッキーニが入っている特製ボロネーゼです。
Xmasの特別メニューが無いことを残念に思っていたら、なぜかオーナから
ボロネーゼなら作れるということで、特別感が欲しくて注文した。
最後の〆に頼んだけど、意外にボリュームがあったのでビックリ。
ソースに甘みが合って美味しかったです。

来年も、「お季味」には一人飲みの祭にお世話になりそうですので、新メニューを
楽しみにしていようっと!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。