SSブログ

兵庫伊丹で有名なうどん屋さん。女性スタッフのみで運営する綺麗なうどん屋さん(兵庫県伊丹市:千舟屋) [ご当地グルメ(関西)]

兵庫県へ久しぶりに出張。
伊丹空港近くの仕事であったので、伊丹駅周辺で食事をすることになり、食べログで
店舗を探していると、地元でも有名なうどん屋さんがあると言うことで訪問。
訪問したのは、「千舟屋」
「ちぶねや」さんといううどん屋さんで関西系のうどんかと思ったら讃岐うどん
のお店と言うこと。
運良くランチ時にカウンターが空いたので、待たずに入店。
かなりメニューに悩んだが、注文したのはコレ↓
IMG_1357.jpg
「週替わりご飯定食」(¥900)
かしわ天が3つ、サラダ、小鉢2つ、週替わりご飯、小うどんのセット。
かなりのボリュームなんだけど、別名が「レディースセット」。
はじめは女性限定かなと思ったけど、聞いたら男性でも大丈夫ですということで、
注文しました。
聞いてみると、沢山の種類をちょっとずつ楽しみたい女性の要望に応えてと言うこと
らいしんだけど、それにしてもボリュームが半端ない。
IMG_1359.jpg
とり天は、脂身の少ないささみの部分の天ぷらが3つも付いています。
これは、うどんに入れるよりも、お塩で戴くみたいですね。
IMG_1358.jpg IMG_1362.jpg
おうどんとかやくご飯です。
この日の週替わりご飯は、ホタテのご飯でした。
おうどんもスッキリとした出汁で美味しいです。
ホタテご飯も、あっさりとした味付けで食べやすいです。
ダブル炭水化物でも、全く問題なしです。
IMG_1361.jpg IMG_1360.jpg
実は、この小鉢もかなり美味しかったです。野菜もとれるのがいいですね。

実は、途中にあった「大阪王」と言う餃子のお店と悩んだんだけど、結果的にこちら
のお店にお邪魔して良かったです。
IMG_1353.jpg IMG_1354.jpg
かしわ天とちくわ天が人気のメニューみたいですね。
お腹もいっぱいになって表に出てみると、13時を回っていたけど、急激に行列が
出来ていました。
misemae.jpg
コレでは、やはり人気店と言うのがよく分かります。
ちゃんとお店を探してみて良かったです。
午後の仕事に向けて、パワー充電完了したので、いいポテンシャルが出せそうです!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。