SSブログ

今年最初の運試しをしに初めて川崎競馬場に向かうと、雑煮を食べれた。 [グルメ(神奈川)]

今年最初の運試しに、地方競馬の川崎競馬場へ向かった。
大井競馬場には、1年に数回行くことがあるけど、川崎競馬場へは初めての訪問。
入り口がよく分からなかったので、人の流れに沿って向かった。
あいにく10時半頃に付いた時点では、指定席が全部売り切れだったので、
場内の中庭でのんびり観戦を。
まずは、腹ごしらえをと思い場内を探すといい物を発見。
IMG_1614.jpg
なんと、お雑煮が売っていた。しかも¥300。
正月の風物詩と言うことで、早速購入。
zouni.jpg IMG_1613.jpg
結構、人気があって行列が出来ていた。
IMG_1620.jpg
結構、伸びるお餅で美味しいです。
出汁も鶏ガラ系で旨いです。ゆずの味も出ているほど、本格的な出汁でした。
baunn.jpg
この正月は、各レース後に馬運車のイベントも実施されてました。
IMG_1622.jpg IMG_1630.jpg
今日は、快晴だったので中庭の芝生席でのんびりと寝転んでいたところ、上空で
かなり長い時間ホバリングしているヘリがいたので、気になって撮ってみると。
IMG_1631.jpg
日本テレビの報道用のヘリコプターが撮影をしているようです。
もしかして正月の過ごし方として、競馬観戦を紹介しているのかもしれないですね。
今日の成果は、少し上がったので、帰りは川崎駅周辺で祝杯を挙げて帰ります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。