SSブログ

韓国料理の「プルタク」を初めて食べて見た(池袋:韓太郎) [グルメ(池袋近辺)]

年末年始は、近くの池袋に買い物に出かけていたので、買い物帰りにランチを
すますことが多かった。
ちょっと、辛いものが食べたくなったので、蒙古タンメン中本にしようか悩んだけど、
池袋東口にある手作り韓国料理&酒場「韓太郎」へ。
店前で聞いたことも無いメニューがあったので、入ってみた。
IMG_1493.jpg
「チーズプルタク定食」(¥850)
プルタクとは、鶏肉を激辛ソースで炒めた物と言うことらしいが、さほど辛くない
ので、食べやすかったです。
IMG_1494.jpg
チーズがいい加減に溶けているので、円やかになっていたのかもしれません。
ご飯がおかわりできるのですが、二杯目はこのソースをご飯にかけて食べてみましたが
コレが美味しいこと。
思わず三杯目も食べてしまいました。幸いにもご飯茶碗が小さかったので、問題なく
平らげることが出来ましたが・・・・。
ナムルの小鉢も嬉しいですね。
IMG_1497.jpg IMG_1496.jpg
結構充実したランチメニューなので、目移りしちゃいますね。
他には、サムゲタンの定食が気になってしまったので、次回はチャレンジかな?
IMG_1495.jpg
マッコリを飲み過ぎると、階段でこけるかもしれないですね・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。