SSブログ

プレミア日本酒の十四代の飲み比べが出来る居酒屋さん(池袋:彩蔵) [グルメ(池袋近辺)]

年末は池袋で呑むことが多かった。
個室のある店を探していたところ、意外な場所に雰囲気のいい場所を見つける。
池袋東口の東急ハンズの目の前にあるサントロペと言うビルにあるお店。
お店の名前は「彩蔵 池袋サンシャイン通り店」

このお店はちょっとレトロな感じがする和のモダンな感じの店で落ち着いています。
2次会で向かったので、さほど食べなかったけれども、嬉しいのが「十四代」の
飲み比べが出来ます。
IMG_1460.jpg
「十四代」の飲み比べセット。
「ノーマル」「双虹」「龍月」の3種類。
十四代自体を置いている店も限られるけど、まさかの飲み比べ。
何となくキレが違うなぁという感じはあったけど、既に一次会で呑んでいたので、
あまり違いは分からなかったけど、何だか凄い得した気分になって良かった。
IMG_1442.jpg
「チーズ風味の自家製豆腐」(¥587)
この組み豆腐も、旨いっす。少しだけチーズの風味を感じながら、色んな薬味で
戴けるのがいいですね。
IMG_1459.jpg
「熊本名物 辛子蓮根」(¥700)
レンコンのシャキシャキ感とツーンとくる辛子がきいていて美味しいです。
このお店、店の雰囲気もいいけど、和食のイメージもいいですね。

でも、料理以外にも、ドリンクメニューもかなり充実しています。
焼酎をはじめ、梅酒など盛りだくさんです。
そのほかにも食べたいメニューが結構沢山あったので、次回は是非一次会で利用
したいですね。この店はお気に入りにマーキングです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。