SSブログ

久々の信玄公はやはり格好いい。甲府駅前で母さん料理を(甲府:かっぽうぎ) [ご当地グルメ(山梨)]

久しぶりに仕事で、山梨県を訪れた。
午後一からの打ち合わせだったので、まずは腹ごしらえをするために以前も
訪れた駅近くの「かっぽうぎ」に向かった。
ランチ時に複数のおかずを選べる嬉しいランチセット。
IMG_1683.jpg
「冬の三品定食」(¥670)
この日は、鯖の煮付け、卵焼き、ナスの素揚げのメニューをチョイス。
おかずは、日替わりで変わるらしく、ホントは看板にあったチキン南蛮を求めて
いたけど、この日はお休み。
IMG_1687.jpg IMG_1689.jpg
ホントにこんなに種類があると迷ってしまいます。
IMG_1684.jpg
この日は、珍しく鯖の煮付け。
普段魚を食べるときは、焼き魚が多いので、煮付けは珍しいかな?
でもこの甘辛の煮汁は白米にかけても旨いっすね。
IMG_1685.jpg IMG_1686.jpg
他の2品は、ナスの素揚げと、大好きな卵焼き。
いかにもお母さんの手作り料理という感じでほっこりしたランチを戴けました。

夕方に打ち合わせを終えて、富士山をみようと甲府城跡の舞鶴公園を登ってみたが
残念ながら、南アルプスの部分にだけ、雲の笠がかぶっていた。
IMG_1694.jpg IMG_1695.jpg
でも、ホントに清々しい冬の空で綺麗です。是非富士山見たかったなぁ・・・。
IMG_1700.jpg
甲府城も見てみたかったですね。
IMG_1680.jpg
それにしても、信玄公はいつも厳格な雰囲気を醸し出していて、男らしいですね。
戦国時代の好きな武将は、この信玄公と今年のNHKの大河ドラマの真田丸の
真田幸村ですね。
行きしなは、特急かいじに乗ったんだけど、特急という感じがしないのが寂しい。
IMG_1676.jpg
でも、出張行くと、色んな電車に乗れるから楽しいね。
三連休後も仕事頑張るぞぉ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。