SSブログ

久しぶりの東北出張!まずは仙台。と言うことは牛タンでしょ?(仙台:伊達の牛タン本舗) [ご当地グルメ(東北)]

今年最初の遠地出張は、東北地方への2泊3日の出張。
宮城仙台→岩手盛岡→青森弘前等への長ーい道のりであったが無事に生還。
まずは、宮城仙台へ。
午後一の打ち合わせであったが、8時過ぎの新幹線「はやぶさ」に乗って、ひとっ飛び。
1時間半で到着したので、まずは喫茶店で仕事をこなす。
11時過ぎになり、ランチを食べようと、お目当てのお店に直行。
お店の名前は、「伊達の牛タン 本舗」

店舗の入り口にお土産品が沢山置いてありますが、目もくれず店内一直線です。
で、戴いたランチは・・・。
IMG_1858.jpg
「ランチ牛タン定食 MIX1.5人前」(¥1,750)
塩味と味噌味の2種類の牛タンを楽しむことが出来ます。
1.5人前と言うことで、それぞれ6切分の提供です。
この日は、カウンターに案内されたので、目の前で焼いてくれます。
IMG_1856.jpg
この日は、一番乗りだったので網焼きに最初に登場です。
IMG_1859.jpg
待っている間にも味噌焼きのいい匂いがしてきます。
IMG_1864.jpg IMG_1861.jpg
結構、部厚い牛タンです。ご飯の上にパイルダーオンです。
1.5人前は結構量的に多いですね。ご飯が足りずに久しぶりに2杯目をおかわりです。
この店、麦飯を提供してくれていますが、麦がかなり少ないのがちょっと残念です。
IMG_1863.jpg
最後の〆は、テールスープです。

本場でもやっぱり牛タンは高いのは、仕方ないですね。
IMG_1855.jpg
ランチは、2種類のメニューから選択ですが、やはり大きめのカバンを抱えた出張族や
ちょっとセレブな雰囲気の感じのお客さんが多いです。
IMG_1854.jpg
出張の第一弾の食事で、まずは仙台を満喫したので、午後の仕事はハッスルするぞ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。