SSブログ

東北出張2日目の〆はらーめん求めて30分以上さまよい歩いてみた(青森:うさ美) [ご当地グルメ(東北)]

二日目の夜は、青森の名物を堪能した後に、締めにラーメンを食べようと思って
食べログ片手に店を探していたけど、どの店も閉店時間で無いのにすべて締まって
いるのには驚いた。
冬場は営業時間が短くなるのかな?と思いながらようやくたどり着いた店。
お店の名前は、「ばぁばの店 うさ美」

カウンター4席と一つのテーブルのお店だけど、出張族でほぼ満杯だった。
どうにかカンターの端っこに座らせてもらって、らーめんを戴く。
IMG_1981.jpg
無か懐かしいお母さんのらーめん。(¥700)
実は、カウンターにいた出張族のおじさん連中もラーメンを注文していたみたい
だけど、お母さんが一度に沢山作れないとのことで、先に提供をしてもらった。
お麩が入っているラーメンなんて見たこと無かった。
IMG_1982.jpg
味付けは、オーソドックスな醤油ラーメン。
麺はかなり細い縮れ麺。でもちょっと茹ですぎで麺がのびてしまっているのは
お母さんの愛嬌で許せるかな?
IMG_1983.jpg
かなり雰囲気のおるお店です。
IMG_1984.jpg
お母さんは料理自慢の人みたいですね。
なんだか、かなりほっこりした気分で店を後にします。
外はかなり雪が降っていたので、お酒も入っていたので、転ばないように
ホテルに戻ります。
明日は東北出張最終日なので、何を食べようかなと思いながら布団の中へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。