SSブログ

東北出張3日目の朝は、ホテルで豪勢な朝食を(青森:ホテルアベスト青森) [ご当地グルメ(東北)]

東北出張3日目の朝は、ホテルアベスト青森で迎えた。
朝起きると、いっそう雪が激しくなっており、1m近く積もっていた。
IMG_1990.jpg
実はこのホテルに泊まったのには訳があり、朝食が豪勢と評判のホテルということで、
朝食を楽しみに迎えた。
その期待していたメニューとは、青森名物のイカ刺しで合ったのだが・・・。
IMG_1991.jpg
残念ながらこの日の朝食はイカ刺しで無く、たこ刺しだった。
でも、この朝食が宿泊費+¥300で食べれるなんて、かなり豪勢です。
このアベストグループは地産の食材を使った朝食を出すのを売りにしているようです。
「ブリ大根」「焼き魚」「海苔の佃煮」「イカ数の子明太」など、沢山のおかずが
あり、普段朝ご飯を食べないので、お腹がいっぱいです。
IMG_1992.jpg
朝からあら汁とは、なんとも豪勢です。
ホテルの食事というと、パンなどのバイキング形式が多いですが、こういった日本食
のメニューは嬉しいですね。
この後は、仕事で青森県庁に向かいましたが、普段雪の中を歩くことが無いので、
大変でした。
IMG_1985.jpg IMG_1994.jpg
前日の夜は、雪が少なかったですが、翌朝はかなりの積雪です。
ホテルから歩いてくることには、自分が雪だるまになっていました。
雪国の冬の営業活動は、車があるといえでも、大変だと言うことを改めて知りました。
今回の出張は、いい経験でした。
次の記事を持って今回の東北出張の終了ですので、また普段の生活に戻ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。