SSブログ

ちょっと珍しくオシャレなカフェで読書をしてみた(代官山:Cafe CLASSE) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

友人との買い物で、代官山に出かけた。
代官山なんて、何年振りだろう?あまりこういうオシャレな街は得意じゃ無いので
居心地が悪い。
友人が服を選んでいる間は、近くのカフェで休憩をさせてもらうことに。
そんなカフェの名前は、「Cafe CLASSE(カフェ・クラッセ)」

普段こういうカフェで過ごすことは無いのだが、ちょっと長い休憩時間になるとの
事だったので、テラスで本を読みながら待つことに。
IMG_1740.jpg
「代官山スフレとカフェオレのセット」(¥420)
会計の時にビックリしたけど、なんとケーキとのセットがこのお値段。
代官山というと、もう少し高いイメージがあったので、かなりの衝撃!!
テラス席に座らせてもらったので、ちょっと寒かったけどカフェオレで暖まります。
IMG_1741.jpg
スフレと言われたけど、チーズケーキみたいで美味しい。
コレ単品だと、¥200です。
IMG_1745.jpg IMG_1743.jpg
このお店、「おちょこはん」という小さいどんぶりが有名みたいです。
いくつかの種類を食べれるのは、女性の好みなのかな?
小説を読むのが苦手なので、この日は、「会長 島耕作」を片手に時間をつぶす。
IMG_1747.jpg
周りも大分暗くなってきましたが、たまには、こういうオシャレな町並みの
中で、時間をつぶすのも新鮮ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。