SSブログ

人生初の沖縄上陸!仕事で沖縄出張も楽しみは沖縄のソウル料理(那覇:そら食堂) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

生まれて初めて沖縄の地に上陸。
仕事で、沖縄県から九州福岡、鹿児島を訪れる事になったので、喜び勇んで出発。
なんと々飛行機に女優の佐伯日菜子さんが横に座っていた。
サインをもらえるかなぁと思ったけど、間違っていたらやばいなと思い、声がけを
しなかったが後日彼女のブログを見てみると、沖縄の記事が載っていたの、やっぱり
彼女だった。黙って写真を撮っていたけど載せられないのが残念・・・。
でもちょっと得した気分で、那覇空港について仕事に出かける。
と、その前に昼ご飯を食べようと思い、ホテル近くを歩いていると気になった料理が
あったので、入店。
入ったお店は、「そら食堂」
その気になった料理と言うのがコレ↓
IMG_2166.jpg
「ジャークチキンランチプレート」(¥650)
タコスの感覚で、沖縄料理かと思ったけど、実はジャマイカの料理でした。
ジャークチキンの専門店ということで、ジャークキチンサンドがメイン料理のよう
ですが、サフランライスに惹かれてプレートを注文。
IMG_2165.jpg
サフランライスに、ジャークチキン、サラダ、みそすーぷのセット。
IMG_2167.jpg
このジャークチキンは、トマトケチャップをベースにスパイスを調合した
ソースだそうです。少し辛めの味付けで美味しかったです。
もう少しスパイスをきかせたい場合は、ハバネロソースを¥100で追加できます。
IMG_2162.jpg
地元の人たちは、カレーを結構注文しています。
メニューを見てみると、ハーブを使った大人のカレーということで、香草カレー
も人気メニュ-みたいです。
男性は、ジャークチキンとこの香草カレーのセットを頼む人が多かったです。
IMG_2168.jpg
確かに、入り口のドラム缶はジャマイカ風の色でしたね。
この後は、那覇市役所で仕事です。
IMG_2161.jpg
那覇市役所は、格好いいですね。
聞いてみると、サンゴをイメージした建屋のようです。
無事に仕事を終えて,次の取引先へ向かいます。
IMG_2174.jpg
NTT西日本の沖縄支店で仕事だったのですが、建屋が沖縄風ですね。
ちょっと普段と違う雰囲気で仕事を楽しめました。
さてこの後は、沖縄フードを堪能しに街に繰り出します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。